源泉からの温泉が自慢 中禅寺湖をのぞみ、奥日光の大自然に抱かれるホテル

四季彩だより

bg

Q&A:ホテル四季彩(2018)

【予約】●質問:キャンセル料はいつから発生しますか?
キャンセルの場合は、当館の規定により次の金額を申し受けます。宿泊日当日でご連絡頂けなかった場合は、全額100%ご負担になりますのでご注意ください。当日キャンセルに関しましては70%、前日は50%、2日前は30%、3日前は20%となります。キャンセル料については、9名様以上の団体様には、別途規定がございます。また、旅行代理店及びオンラインエージェントからの予約に関しては、各社の規定がございます。その他、天変地異、災害により、旅行中止される場合は、お電話でお問合せください。

【予約】●質問:1名での宿泊は可能ですか?
お一人様用の一プランを販売しております。どうぞご利用ください。

【予約】●質問:半露天風呂付の客室(スパ付き室)って何ですか?
お部屋の窓際にジャグジーの付いたバスルームがあり、ガラスの壁面により、開放感を感じながらご入浴を楽しむことができます。基本的なお部屋のスタイルは和洋室で和ベッドのスペースと座敷部分があり、面積は38屬箸覆蠅泙后その他に、ウッドデッキ部分が付いています。

【予約】●質問: 予約は何ヶ月前から受けられますか?
原則1年前からお受けしております。早割りプランなどご利用ください。

【予約】●質問:グループ旅行ですが宴会出来ますか?
お食事会場を、グループのお客様向けにアレンジすることは可能です。別室でカラオケのご用意も出来ますのでご用命ください。

【予約】●質問:子供の料金について教えてください。
お子様料金の対象は、小学生(12歳以下)のお子様になります。中学生(12歳以上)の方は、大人料金を申し受けます。小学生(6歳〜12歳)のお子様は、料理のグレードにより、2つの料金体系をお選び頂けます。 崗会席」の場合:大人料金の70%料金。◆屬子様ランチ」の場合:大人料金の50%。特に、「小会席」は大人向けの会席料理をアレンジしたもので、ヴォリュームもあり高学年のお子様に好評です。未就学(6歳未満)の幼児の方で、お食事、お布団不要の場合は特に宿泊料はいただいておりません。幼児の方で、お食事、お布団をご希望の場合は、別途ご注文頂けますので、お気軽にご相談ください。ご希望は予約の際にお申し付けください。

【交通】質問:ホテル四季彩に行く目印になるものを教えてください。
中禅寺湖畔沿いの120号線を湯元方面にお進みください。中禅寺湖入り口の赤い大きい鳥居をくぐります。そこから約3キロ右手にホテル四季彩の看板が出てまいりますので。右折し坂にそってお進みください。付近には「奥日光ホテル四季彩入口」という33番のバス停があります。

【交通】●質問:駐車場は有料ですか。
駐車場スペースは自走式で50台ほどあり、無料で駐車いただけます。

【交通】●質問:大型バスの駐車スペースはありますか。
大型バス2台までの駐車スペースはございます。ご利用の場合は、必ずご予約が必要となります。

【交通】●質問:帰りの送迎はありますか
毎日、午前11時発の東武日光駅・JR日光駅直行の送迎バスをご利用頂けます。所用は通常1時間以内ですが、シーズン・道路事情により遅れることがありますので、ご了解ください。
また、定期バスご利用のお客様には、午前中に最寄バスターミナル「中禅寺温泉バスターミナル」までお送りします。いずれも予約制になっておりますので、フロントまで事前にお申し付けください。

【交通】●電気自動車の充電は可能ですか?
ホテル玄関近くに「G-Station」1台をご用意しております。ご自由にお使い頂けます。


【交通】●冬期の道路事情はどうなりますか?
高地のため冬期の降雪はしばしばあります。
また、寒冷地のため路面の凍結は、各所で必ず発生します。
ただ降雪の場合でも、周辺道路はすぐに除雪され、閉鎖されることは通常ありません。
路面凍結には充分ご注意頂きたく、スタッドレスタイヤは必ず装着が必要となります。

【交通】●質問:タクシーは呼べますか?
電話で事前の予約は可能ですが、地域にはタクシーのサービスがないため、日光市内からの配車になります。よって、通常日光駅までの運賃は、7000円前後ですが、配車代として更に片道の料金が加算され、高額となることを、ご承知おきください。

【食事】●質問:食事の時間は何時ですか?

ご夕食のお時間は18:00〜の2部制になります。お時間の合わないお客様は、必ず事前にご相談ください。事前のお申し出がない時は、ご夕食の用意が出来ないばかりか、ご宿泊頂けない場合があります。朝食のお時間は7:30〜の3部制となります。


【食事】●質問:お部屋食は可能ですか。
当館のお食事場所はレストラン、お食事処でお召し上がり頂きます。お部屋食はご提供いたしておりませんので、ご了解ください。

【食事】●質問:朝食は洋食に変更は可能ですか?
当館の朝食は和食定食を基本にしておりますが、ご希望で洋食へのアレンジは可能です。 ご希望があれば、どうぞお申し付けください。

【食事】●質問:アレルギーで食べられるものが制限されていますが・・

ご予約の際、事前にご連絡いただければ、調整は可能です(原則3日前まで)。
その際、アレルギーの内容、食材・調理上の注意点を伺います。
極力調整させて頂きますが、内容によっては、別料金を頂く場合、対応出来ない場合があることをご了解ください。

【食事】●質問:麺類は食べられますか?
一品料理には、定番と季節の料理をご用意しており、麺類は定番の中でご用意しております。
特に、日光地元の料理として手打ちのおそばは、のど越し、コシ、風味とお薦めです。

【食事】●質問:どうしても食べれない苦手な食事があります。
ご予約の際、事前にご連絡いただければ、調整は可能です(原則3日前まで)。
その際、内容、食材・調理上の注意点を伺います。
極力調整させて頂きますが、内容によっては、別料金を頂く場合、対応出来ない場合があることをご了解ください。
特に食事療養されている方、宗教上の理由で制限のある方は必ずご連絡をお願いします。

【食事】●食後のお酒を楽しめる場所はありますか?
バーのご用意はございません。カラオケルームのご用意はあり、1組限定貸切りでご予約を承っております。(午後9時〜午後11時、16名様まで)
アルコールの自動販売器は各種ご用意致しております。

【食事】●質問:記念日のお祝いをしたいのですが?
オリジナルのホテルメードケーキは如何でしょうか?シンプルながら素材が活きた味わいが、
スペシャルな日を盛り上げます。スタッフ一同も心を込めて、サプライズな演出をお手伝いさせて頂きます。ご予約、メッセージカードなど、ネット、お電話で承ります。


【食事】●質問:お弁当の用意は出来ますか?
お弁当のご用意が出来ます。前日に予約お申込み、翌朝のお渡しとなります。ハイキングなど行楽、お帰りの電車でホテル特製の味をご堪能ください。

【館内】●質問:お部屋から湖が見えますか。

客室は全室湖に面しておりますが、湖畔沿いの道路から山に上がったロケーションですので、木々の間を通して湖をご覧頂くことになります。季節によっては、葉が生い茂っておりますと見えづらくなることがありますので、ご了承ください。

【館内】●質問:お部屋のお風呂は温泉ですか?
客室のお風呂は、水道水の沸かし湯になっております。客室以外の大浴場・露天風呂は奥日光湯元温泉から引きましたの硫黄泉になっております。

【館内】●質問:館内は禁煙ですか?

客室全室、及び館内全て禁煙でお願いしています。愛煙家の方のためには、各階には喫煙ブース、分煙器をご用意しております。


【館内】●質問:露天風呂付きの客室のお風呂は温泉ですか?
露天風呂付き客室の露天風呂は温泉ではありません。硫大浴場、露天風呂は奥日光湯元を源泉とする硫黄泉の温泉となっております。どうぞ、ごゆっくりとお楽しみ下さい。

【館内】●質問:子供向けのサービスは・・・
ロビーにはお子様用の絵本や、漫画などご用意しております。またオセロ・トランプなどのテーブルゲームを貸出しもしていますので、お部屋でどうぞお楽しみください。

【館内】●質問:ペットを連れて宿泊できますか。
ペットを連れての入館は、他のお客様への影響を考慮し、当館ではお断りしております。
盲導犬、介助犬など必要な入館、同伴入室は、この限りではありません。

【館内】●質問:加湿器は貸していただけますか。
ご用意がありますので、遠慮なくお申し付けください。

【館内】●質問:DVDプレーヤーは貸してもらえますか。

ご用意がありますので、お問合せください。

【館内】●質問:大浴場の温泉は何時まで入れますか?
15:00からチェックアウト前の10:00までご利用いただけます。毎日2回30分間(現在午後7時、午前5時)の清掃時間を設けており、その際の入浴はご遠慮頂いております。

【館内】●質問:温泉の主な効能は何ですか。
奥日光湯元温泉から常時引いている天然温泉は、栃木濁り湯に選定されており、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消火器病、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進等によいといわれています。

【館内】●質問:朝、布団上げにスタッフの人が部屋に入りますか。
当館では布団上げはチェックアウト後にさせていただいております。。

【館内】●質問:温泉の入浴を控えたほうがよい人はどんな症状の場合ですか。
急性疾患で特に、熱のある人。活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、高度の貧血、妊娠中(特に妊娠末期) 妊娠中の方で末期の方とされております。

【館内】●質問:お支払いはカードでできますか。
お支払いの際、主要なカードのご利用はお受けしております。

【館内】●質問:荷物を預けてから、観光をしたいのですが、、

東照宮近く、また中禅寺温泉バスターミナルなどのコインロッカーが利用できます。
東武日光駅で実施の宅配サービス「手ぶら観光サービス」(受付時間 午前中)は、夕方ホテルで荷物を受け取りができ、とても便利なサービスです。

【館内】●質問:部屋から湖は見えまか。
特に緑の濃くなる夏季は、湖は見えにくくなります。
当館は国立公園内に立地している施設です。周囲は手付かずの大自然のまま保護されており、むやみに伐採することは許されておりません。樹齢300年前後のミズナラ、白樺も多く見え、この手付かずの環境の中に、鹿、たぬき、きつね、ムササビ、啄木鳥等の小動物たちの住まいとなっております。自然保護にご理解をください。

【館内】●質問:小さな赤ちゃん連れでも大丈夫ですか。
お子様連れのお客様は、お食事の際、極力個室席などをご用意し、プライバシィに配慮しております。またベビーチェア、ベビーベッド、お布団のご用意もございます。
一点ご注意ですが、奥日光は1300Mの高地の環境になります。乳児の方の体力への負担はご承知おきください。

【館内】●質問:エレベーターは館内にあるんですか?
建物は2階建てで、あいにくエレベーターはございません。(大浴場は地下1階になります)。足の不自由な方、年配の方には、ご不便のかからないように最大限の対処をさせていただいております。例えば、なるべく手前のお部屋をご用意することも可能です。ご予約の際、ご希望があれば、何なりとお申し付けください。

【館内】●館内でWIFIは使えますか?
館内パブリック、客室全室で無料WIFIがご利用頂けます。
また、ロビーにはパソコンのご用意があり、ご自由に利用頂けます。
印刷も有料になりますが、リクエストをお受けしております。
携帯電話は、エリアでは各社利用可能ですが、NTT DOCOMOが比較的安定しているようです。

【周辺】●質問:夜食など買える近くにお店はありますか?
食料品店、小規模なコンビニはありますが、夜は営業していません。周辺の店舗・飲食店は、冬期は休業とするところが多くなります。ホテル売店では、軽食・スナックをご用意しており、通年・深夜までご利用頂けます。


【周辺】●近くにガソリンスタンドはありますか?
ホテルから車で5分ほどの場所に1軒ございます。

【周辺】●銀行・ATMはありますか?
周辺には銀行・ATMはございません。
但し、郵便局があり、ATMもありますが、営業時間内の利用となります。
銀行系、クレジット系ATMは、日光市内の銀行、コンビニ、駅でのご利用となります。
- | comments (0) | -

コメント

コメントフォーム

icons: