源泉からの温泉が自慢 中禅寺湖をのぞみ、奥日光の大自然に抱かれるホテル

四季彩だより

bg

食欲そそる香り・・・THE☆生姜!!

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
奥日光にも温かい風が吹き、春が来たなぁと思う今日この頃です。
しかし、今年花粉症デビューの私には少し厳しいです(涙)
鼻声で目がシパシパします・・・・・・。

さて、今日は夕食時に出しているご飯の種類が変わったのでご連絡を。
以前は【白米】と【ダッタン蕎麦ご飯】のどちらかを選択して頂いていましたが
今回、ダッタン蕎麦ご飯が【生姜ご飯】に期間限定で変更になりました。

しょうが飯.JPG

昨日早速試食させてもらいましたが・・・美味です!!
味はもちろん、香りがかなり良いです♪
すうっと鼻に抜けていく香りとさっぱりした後味がクセになりそうです。
食欲をそそる香りです!

生姜には血行を良くして身体を温める効能があるということで、昔から風邪のひき始めなどに生姜湯として飲まれてたみたいですね。
私は風邪のとき生姜湯を飲むと喉がヒリヒリするのでちょっぴり苦手ですが・・・(汗)
あと、生姜は新陳代謝を活発にして発汗作用を促すだけでなく血液の流れもよくしてくれると、体に良いこといっぱいです。

生姜ご飯を食べて、温泉に入りゆっくり休めば、体ホッコリで安眠できそうですね♪

夕食時には是非、生姜ご飯を召上ってみてください。
- | comments (0) | trackbacks (0)

春も近づき・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年は例年に比べて雪の量がかなり少なく、自家用車でお越しのお客様にとっては道路状況も良く、安心してご来館頂ける晴れ晴れ陽気が続き、最近は気温も暖かくて春が直ぐそこまで来ているんじゃないか?!・・・というような気候でしたが、昨日朝から寒く
夜からはなんと久々の雪が・・・!!

冬景色

今日は午前中、久しぶりに雪が積もっていました!寒いです!!
冬の風がピューピュー吹き、あっという間に冬景色に。
中禅寺湖周辺はまだまだ春は遠いようです・・・。
ただ、今現在道路上の雪は解けてますので夕方には雪の姿は消えそうです♪
春の暖かい風が恋しいです。

さてさて、今くらいの季節になると、毎年【つくし】・【たらの芽】・【ふきのとう】・【わらび】等を探すため山・森を散策するのは私だけでしょうか?(笑)
それくらい山菜大好きな私ですが今年から新しく
ご夕食時に揚げ物として【山菜の天婦羅】がメニューに追加されました!
食事会場で直接調理していますので、アツアツの出来立て天婦羅をお召し上がりいただけます♪
お蕎麦にのせて天婦羅蕎麦も良し、そのまま食べて山菜の味を楽しむも良し!
嬉しいメニューが新しく加わりました!!

また、昨年大好評だった【山菜の天婦羅盛り合わせ】が追加料理(別料金)として再登場しました!
山菜天婦羅
美味しそうな山菜がお皿一杯に盛り付けられているのを見ると幸せな気持ちで一杯になります♪♪
ただこちらの【山菜の天婦羅盛り合わせ】、数量限定でお出ししてますので、私の様に『山菜盛り合わせ!絶対食べたい』という方は、予め電話等でご予約して頂くことをおススメしています。
- | comments (0) | trackbacks (0)