源泉からの温泉が自慢 中禅寺湖をのぞみ、奥日光の大自然に抱かれるホテル

四季彩だより

bg

「早得」早秋の味覚自慢!和牛朴葉味噌焼きプランの紹介

■旅モード■

旅モードに入る空の色!

秋が真っ先に来るところ。


早秋・奥日光の中禅寺湖と空が

皆様のお出かけをお待ちしております。


■豊かな自然と小動物達■
手付かずの大自然、日光国立公園内に位置する恵まれた自然環境。

男体山脈からの豊かな硫黄泉の温泉。

周囲は鹿、ムササビ、啄木鳥、小鳥たちの楽園。

大自然に抱かれながら心身ともに癒されること間違いナシ!

ご予約はこちらから↓

「早得」早秋の味覚自慢!和牛朴葉味噌焼きプランの紹介
- | comments (0) | trackbacks (0)

夏のおもいで☆奥日光

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ここ奥日光周辺はしばらくパッとしない天気が続き、夏らしい暑さもまだ数えるくらいで
ジリジリした陽射しでも木陰に入れば涼しく、避暑には最高です。
湿度も高くならないので、不快感もほぼゼロ!
快適に観光・ご滞在いただけます。

さて、この前は久しぶりに快晴の夜空で、戦場ヶ原までドライブしてきました。
建物の光が1つも無く、見上げれば溢れんばかりの一面星空・・・!!
天然プラネタリウムでした。

星空
時間を忘れる程夜空を見上げ、毎日の忙しさが少し癒された気がします。
たまにはのんびり空を見上げるのも良いですね。
早くも夏の思い出が出来ました☆
- | comments (0) | trackbacks (0)

7月ラストプランのご紹介

梅雨が明けて、暑い日をお過ごしかと思います。
7月16日〜19日3連休はいかがお過ごしでしたでようか。

こちら、奥日光もこの連休中は交通量がかなり多かったようです。
この連休も終わり、また、静かな日々となっておりますが、
どうぞ、この8月前の静かな日々をご検討下さいませ。

ホテル四季彩ではこの7月の最後の日々を、お得な1,000円割引
の料金で設定してあります。

どうぞ、ご検討下さいませ。
和室と和洋室の2タイプをご用意いたしております。
早い者勝ち!★7月限定★お得宿泊プラン

natukumo.jpg
- | comments (0) | trackbacks (0)

笑顔のまんま!



早いもので、半年は過ぎたことになります。

でも、ちょっとせわしそうに過ごし過ぎていませんか。

最近ビギンの「笑顔のまんま」という曲がよくテレビ、ラジオで流れているのを

お聞きになった方もあったと思います。

「笑顔のまんま 笑顔のまんま

そうさ人生 生きてるだけでまるもうけ Oh」

このフレーズが口癖になりそうな、元気をくれる曲ですね。

こういう曲を聴きながら、沖縄などの南の島の楽園を思い浮かべると、

そこの時の流れはあまりにも、ゆったりしていて、

まるで別世界に入り込んでしまったような気がしてきます。

心が奪われるような体験をしている時間は、時の経つのを忘れますよね。

夕焼け


月日は同じように、流れているはずなのに、、、



世界のどこでも、グリニッジ標準時間をもとにして、共通した時間表示方式があ

るわけですが、、、

でも、時がゆったりと流れている地域、せわしく流れている地域、

まるで時が止まってしまっているかのような地域って、あると思いませんか。


地域だけでなく、年齢によって時間の経つ感覚がかなり違ってくるようです。

幼少年期はすべてが未知で、すべてが好奇心の対象です。

すべてが新鮮で、箸が転んでも可笑しい十代の思春期の頃がそのような時期と

言われます。よくおばあちゃまでも、いつまでも笑いを絶やさない方をお見受け

しますが、まだ、青春を過ごしていらっしゃる、ことになるんでしょうか。

おばあちゃん

もう、すべてを知っている。すべてを達成してしまった。

または、何もできない、と諦めてしまったとき、

目の前を過ぎていく特急電車のように、「私」をおいて時間は飛んで行く

のかも知れません。

ここまで、読んでいただいてありがとうございました。
- | comments (0) | trackbacks (0)

大好評!別注料理お得キャンペーン(〜9月30日)

ただ今、別注料理のお得キャンペーン開催中!
特に、好評の2点をお得価格でご提供中です。
この期間に宿泊をご検討中の皆様に是非ご賞味下さいませ!

【和牛のたたき】
栃木和牛を使ったたたきです。
周りを軽く焼いただけなので、お肉本来の味を楽しむことが出来ます。
ポン酢をつけて、お好みの薬味をのせて食べても、また美味!
(薬味はニンニク・生姜・万能ネギ・紅葉おろしがあります。)
和牛のたたき
通常2,625円→1,800円でご賞味いただけます。


【ヒメマスの塩焼き】
焼くのに20分前後も掛かる大きなヒメマスです。
こちらの料理を注文する際はお食事スタート時がおススメです。
(ちょうどご飯・赤出汁が出る頃に出来立てのヒメマスを
お召し上がりできます。)
岩魚塩焼き
通常1,300円→1,050円でご賞味いただけます。

宿泊予約の申し込みの際に、オプション欄がありますので、そちらから
お申し込みいただけるようになっております。

もちろん、お電話、またはメールでのこの別注料理のご注文も
承っております。
- | comments (0) | trackbacks (0)

世界一受けたい自然授業〜日光インタープリテーションツアー

odaisrohara.jpg

インタープリテーションツアーって、ご存知でしたでしょうか。
ご存知の方はかなりの自然通でらっしゃいます。
アメリカかの国立公園の啓発活動から始まったようです。
「自然解説員」と呼んだほうが分かりやすいようですね。

ある日、私自身もお客様から教えていただいた言葉でした。
無知の知!

そこで、調べました。
その結果判明!

インタープリテーション活動とは?

・解説者の感性を媒介にして情報を提供し、来訪者に今までとは異なった次元を 開いてみせること (フリーマン・ティルデン)

・インタープリター自身が感じている環境の美しさ、複雑さ、多彩さ、相互関係 に対する感受性や驚きの感覚を、来訪者が感じるのを手助けすること  
(ハロルド・ウィリアムス)

つまり〜〜。

世界一受けたい自然授業「奥日光版」がこのツアーですね。
奥日光の自然を愛し、楽しむ人からの解説をうけながらハイキングする
ワクワク自然授業。単に、案内でなく、謎を解き明かすように、知られざる
自然の一面を解き明かしてくれるツアー。

これは、私の解釈ですが、行って見たくなりませんか?

関心のある方は、更に、下へどうぞ。

↓↓

日光インタープリテーションツアー
戦場ヶ原・小田代が原ハイキングコース案内
戦場ヶ原・小田代が原ハイキングコース

5人以上のグループから受け付け可能。
ホテル・旅館がお客様の替わりに、予約を入れます。
ホテルに申し付けてください。

なんと!参加費用は無料です!
弁当は持参してください。
(雨具もご準備を!)

日曜日の朝10:00赤沼駐車場からの、出発です。
ホテル四季彩では、お弁当をご用意できます。
お一人様840円。

戦場ヶ原・赤沼までのホテル四季彩のお送りのバスは9:00に出ますので、
10:00赤沼集合にもピッタシです。

奥日光の新しい旅の楽しみ方を、お友達をお誘いあわせの上、
お申し付け下さいませ。


【案内】
集合時間 10:00 集合場所 赤沼自然情報センター
解散時間 14:00 解散場所 赤沼自然情報センター


開催日 6/1〜9/30の日曜日(注意!日曜のみ)
目安時間/健脚度 4時間/ハイキング/弁当持参

コース概略 赤沼自然情報センター【WC】〜戦場ヶ原自然研究路〜青木橋〜小田代ガ原〜小田代ガ原展望台【WC】〜戦場ヶ原展望台〜赤沼自然情報センター【WC】

※気象・その他現場状況で、予定順路を変更する場合があります。

下記リンクから、クリックして、詳細を確認して下さい。

日光観光協会

戦場ヶ原・小田代が原ハイキングコース

最後まで、読んでいただいてありがとうございました。
- | comments (0) | trackbacks (0)