源泉からの温泉が自慢 中禅寺湖をのぞみ、奥日光の大自然に抱かれるホテル

四季彩だより

bg

ネイチャーウォッチングツアー2010!

今年も自然が魅力的な季節がやってきました。
ご家族や、カップルの方も楽しめるツアーのご紹介です。

★ネイチャーツアーウォッチングツアー★

期間:平成22年4月29日(木)〜8月31日(火)の間随時
時間・行程:お客様のアレンジ可能
参加費:3時間程度 4000円(A)/4時間以上 6000円
       ※保険料・交通費実費
申込:様事前打ち合わせ
定員:2名〜15名程度(10歳以上)
備考:荒天中止、小雨決行。当日の天候により行程変更の可能性があります。
モデルコース以外もご相談に応じます(山岳部不可)

●○●○モデルコース○●○●

★GW頃……桃源郷(A.明智平〜中禅寺)
★5月中旬〜6月上旬……新緑とツツジの森(A.菖蒲ヶ浜〜千手ヶ浜、B.高山〜千手ヶ浜)
★6月中旬〜……百花繚乱(A.光徳入口〜小田代〜赤沼、B.赤沼〜小田代〜赤沼)
翡翠の湖(B.湯元〜刈込湖〜光徳)
★7月〜……滝探検(B.秘密)、上記6月中旬〜のコース
★8月〜……滝探検(B.秘密・お盆除く)、お盆SP(A.湯元〜北戦場・8/11〜8/16)

●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○

※安全には十分配慮致しますが、参加中の怪我等は基本的に事故責任です。
※おにぎり弁当もご用意出来ます。※貸切ツアーではありません。
※日程、行程によってはお断りする場合もございますのでご了承ください。


奥日光の自然を満喫しませんか?
興味を持たれた方はホテル四季彩(02888-55-1010)までお問合せ下さい。
- | comments (0) | trackbacks (0)

今日は長靴出社!

4月17日(土)  天気 晴れ

もうすぐG.Wがやってきますね♪
今年のG.Wは4月29日〜5月9日までと、長い方はなんと11連休!

前半はやはり、沢山のお客様で奥日光も賑わいますが、後半はゆっくり観光を楽しめるかと思います。
人混み・渋滞が苦手な方は少し日にちをズラして奥日光を観光するのも良いかもしれません♪


奥日光は5月になってから花が咲き始めます。
半月峠ではヤシオツツジが咲き誇り、ピーク時には山がピンクに染まります。

ホテルのロビー前にも綺麗なヤシオツツジが咲きますので、咲いた頃にこちらでもアップしようと思います。

遊覧船新緑の内湯.jpg
※5月下旬のイメージです


さて、今日は奥日光も雪が積もりました。
朝の時点で15cm程積もっており、長靴出社でした…。

昨日からご滞在中のお客様は朝の雪に驚いていましたが、お車でご来館のお客さまも10時頃には全員チェックアウト出来た様で、社員もホッと一安心でした。
お昼過ぎには道路の雪も完全に融け、今は日陰の部分に少し残っているくらいです。

やはり、気温が少しずつ上がってきているので融けやすくなっているんですね…♪

確実に春はすぐそこまで来ていますが、昨年はG.W中に最後の雪が降りましたので、これからご宿泊予定のお客様も宿泊日が近付きましたら、天気予報やホテルにお電話等をしてお天気チェックをして頂ければと思います。
- | comments (0) | trackbacks (0)