源泉からの温泉が自慢 中禅寺湖をのぞみ、奥日光の大自然に抱かれるホテル

四季彩だより

bg

テレビ東京「いい旅夢気分」で紹介されました。

初めましての方は初めまして(^^)
お馴染みの方はまたお目を通して頂きありがとうございます(^^)
今回は告知だけさせて頂きます、すみません・・・(汗)


タイトルにもあるように、10月27日(水)テレビ東京さんの番組『いい旅夢気分』でホテル四季彩がテレビ放映されます♪(拍手)
20:00からスタートの番組なのですが、何分ごろに当館が紹介されるのかはまだ判らないのでここには書けませんが・・・
ぜひご覧くださいませ♪


放映直後はお電話が繋がりにくくなる可能性がございますので、『なかなか繋がらないよっ』というお客様はゴメンナサイ(@_@;)

インターネットには放映を記念して『放映記念特別プラン』も作成してみましたので、ネットでご予約できる方は下のリンクからご予約下さいませ♪


『いい旅夢気分』放映記念特別プラン 和洋モダン客室 はこちらをクリック!

◆『いい旅夢気分』放映記念特別プラン 【和洋モダン客室】


その他のお部屋タイプはこちらをクリック!

◆『いい旅夢気分』放映記念特別プラン 


だんだん寒くなってきていますので、奥日光を観光予定のお客様は上着をお忘れなく!(^◇^)ノ



,
- | comments (0) | trackbacks (0)

紅葉の進み具合は・・・

初めましての方は初めまして(^^)
お馴染みの方はまたお目を通して頂きありがとうございます(^^)
今日も特にテーマなくポツポツとお話をしていこうかと思います。

さて、いよいよ10月です。
一年で一番奥日光が賑わう季節になりました。
ホテルとしても踏ん張り時期と、気合十分で日々お出迎えをしております。
今年は夏の影響で紅葉が心配されていましたが、今日、写真を撮りに龍頭の滝の
上の方に行ってみてビックリ。

竜頭滝上

・・・例年通りの進み具合でした(・ω・)♪
「今年はもしかすると11月にズレ込むかもねぇ」
等と会話していた直後の写真だったので若干の衝撃を受けました(笑)
だって、何日か前は全然色付いていなかったんです・・・。

紅葉赤紅葉黄

ホテル前の木々も色付き始め、もう立派に色付いた木もありました。
このまま順調に肌寒い日が続けば例年と同じ頃にきれいな紅葉を見ることが
できそうです♪


そういえば、玄関前も秋の花の変わりました(^^)
そう、秋桜(コスモス)です♪
たくさんある花の中でもコスモスはベスト5に入る程、私は好きです

コスモスアップ

コスモスと言えば私が小学生の頃、学校までの近道の一部がコスモスの群生になっていました。
先駆者?(笑)が群生のど真ん中に道を作ったのを私も時々通っていましたが、
背が低かったということもあって、コスモスのアーチのようでした♪
自分の頭上にたくさんのコスモスがあり、チビッ子ながらに感動したのを書いていて
思い出しました(´∀`)
あれは・・・写真を撮っておきたかったなぁ・・・。

コスモス

この時期はどうしても紅葉の時期ということもあって、ゆっくり何処かに出掛けたりということはできませんが(ウッカリ渋滞にぶつかる可能性大ですから・・・)コスモスの群生を見に行きたいものです・・・(´ω`)




―追記―
つい最近まで暑くてダルダルだったのに、ここ数日は寒くて膝掛けが
手放せません(´ω`){…
体温調節が下手なこの身体、どうにかならないものですかね?(笑)
- | comments (0) | trackbacks (0)

滝頭の滝〜紅葉の始まるスポット

奥日光では紅葉の始まりは、竜頭の滝から始まるといわれます。
小さな秋の到来を確かめに、先日、竜頭の滝に行って見ますと、
一部の樹木は、少し色づき始めていました。

竜頭の滝

秋分の日以降めっきり、秋めいてきたのは皆さんご存知かと思います。
日光市内に帰る自宅近くで、夜の闇から金木犀が匂ってきて、秋の到来を
臭覚で感じました。

今年の秋は例年にない猛暑の影響で、遅れるのではないかという、
心配がありましたが、暦どおりの秋の到来にほっとさせられました。
あまりにも、異常気象という言葉が頭に残ると、
秋はいつくるのだとうと、パニックをイメージしてしまいます。

秋の会席には、秋鮭茄子、秋刀魚、松笠銀杏、冬瓜、松茸等の
秋の旬の素材が使用され、秋を食する内容となっています。
- | comments (0) | trackbacks (0)