源泉からの温泉が自慢 中禅寺湖をのぞみ、奥日光の大自然に抱かれるホテル

四季彩だより

bg

チェーン装着とスタットレスタイヤのご来館の御願い

ここ、2,3日降雪がありまして、いろは坂はノーマルでは
大変危険ですので、チェーン装着か、スタットレスタイヤでの
走行を御願いします。

関東地方では平野部は晴れの日が多いのですが、
ここ奥日光では日本海側の天候に近い日が多く、積雪の日も
多くなっております。

お車の場合はチェーン、若しくはスタットレスタイヤの装備で
ご来館くださいませ。
- | comments (0) | trackbacks (0)

冬季無料送迎とキャッシュバックプランのご案内

この1月2月はノーマルタイヤでのいろは坂及び奥日光周辺の走行は
かなり危険を伴いますので、必ずスタットレスタイヤかチェーン携帯、
または、送迎バスかフリーパスのご利用下さいませ。

この冬の時期こそ、また、中禅寺温泉の魅力のひとつです。
この時期のご来館の便宜のためご用意しましたプランが
ございますので、ご参考になさって下さいませ。
1月、2月はこんな景色がご覧いただけるかも知れません。
女性冬露天風呂

お車がノーマルタイヤのお客さまには、次のようなオプションがございますので、ご検討下さいませ。

■日光駅近くの駐車場をご利用の場合。
市営の格安の駐車場がJR日光駅の隣にございます。
ここで一晩でも700〜800円ほどかと思いますが、
500円を上限としまして、こちらもキャッシュバックいたします。

市営の駐車場はJR日光駅の交番の隣となります。
地図は以下のようになっております。
市営駐車場マップ


■ホテル送迎のバスをご利用の場合は二つございます。
‥貮霪光駅からの送迎は14:40(JR日光駅 14:30)
東照宮脇(国道120号線向かい合い)のセブンイレブンでの待ち合わせ 14:45〜50
送迎バス

■このお時間以外での送迎も二つございます。
]線バスをご利用いただいて、中禅寺温泉バスターミナルからの送迎
 当日、予約なしでお電話をいただいても大丈夫です。5〜6分でお迎えにあがります。

東武日光駅ツーリストセンター(駅構内にあります)でフリーパスを1,000円でお買い求めいただく。
 当日のバスと翌日のバス何度乗っても、1,000円でご利用頂けます。
 この1,000円をホテルでキャッシュバックいたします。

参考にご検討下さいませ。
尚、詳しいお問い合わせはホテルに直接メール、または
お電話をお待ちしております。

0288-55-1010
info@hotel-shikisai.co.jp
- | comments (1) | trackbacks (0)

ついに念願の・・・!!!!

行ってきました!『ワールドスクウェア』!!
園内には世界中の有名な建造物(100ちょっと)が1/25スケールで展示されています。


以前から行きたいなぁと思っていたのですが、なかなか行く機会がなかったテーマ
パークの一つでしたが、今回は別部署の先輩と一緒に行ってきました(^◇^)♪

視察券

大分前に頂いた視察券を持参し、いざ!ワールドスクウェアへ!!
入場口で名刺を渡し、視察ということでメモ・筆記類を持ち入場



入場時に渡されるパンフレットを見てみると、現代日本→アメリカ→エジプト→ヨーロッパ→アジア→日本の順で一周することができるようで、エジプトの三大ピラミッドやパルテノン神殿、金閣寺などの45の世界遺産登録物件も展示されているので、気分は世界一周旅行(*^^)v

建造物には全部で約14万体の人形がセットされていて、東京駅の人の密集具合やアメリカゾーンでは交通事故が発生してたりと、細部までリアル(^^)♪

事故模型



入ってすぐに目に飛び込んだのは『スカイツリー』!

スカイツリー1

あまりの精巧さにボルテージも急上昇(≧∀≦)

ちゃっかり記念撮影もしちゃいました(笑)
スカイツリー2


数が多すぎるので全部は紹介しきれませんが、撮影下手の私が
比較的綺麗に撮ることのできた画像を紹介します♪

姫路城
【姫路城】 
隣に熊本城もあったのですが、ブレちゃっていました…残念(>_<)

法隆寺
【法隆寺】
「柿くえば〜」ですね♪右端に少し柿が映っています

ミラノ大聖堂
【ミラノ大聖堂】
外側は小塔・尖塔・2000体以上の立像で装飾されているそうです

ベルサイユ宮殿
【ヴェルサイユ宮殿】
裏側には広大な庭もあったので、かなり広い展示物でした…!

パルテノン神殿
【パルテノン神殿】
私の好きな建造物の1つなのですが……端に鉄塔が(T_T) ヤメテー!

旧帝国ホテル2ショット
【旧帝国ホテル】              【兵馬俑?】

あまりに気持ちが高ぶってしまった為にノート・ペンをカバンにしまい
すっかり観光モードになってしまいました(笑)




途中、展示物の補修をしている現場に遭遇。

補修作業1

補修作業2


・・・技術の評価が2だった私には気が遠くなるほどの細かい作業(>_<)
黙々と真剣な表情で進めている様子を見て、『凄いなぁ』というよりも
『小人の世界に来た巨人みたい…(笑)』という気持ちがジワジワ(^_^;)

細かい部分も見逃さず、こまめに補修をしているから綺麗な状態が維持できているんだなぁ、と思いながらワールドスクウェアを後にしました。


平日は比較的入園者は少ないようなので、ゆっくり観光もできます♪
近くで見ても本物そっくりにできているので、撮り方によっては本当に行って来たかの様な撮り方もできそうです(^◇^)
・・・私にはそんな技術はありませんが(*_*)

ちなみに今の時期は夕方からライトアップもしているので、昼間とはまた違った園内を見て回れます♪
流石に一日中は居られなかったので夜の写真は撮れませんでしたが・・・。

日光にお越しの際はもう一歩足をのばしてみては如何でしょうか?




―追記―
園内がとても広い+日ごろの運動不足で帰る頃には足が・・・(笑)
ホテルに帰ってからお風呂で足をマッサージしたというのは内緒(^_^;)




.
- | comments (0) | trackbacks (0)