源泉からの温泉が自慢 中禅寺湖をのぞみ、奥日光の大自然に抱かれるホテル

四季彩だより

bg

竜頭の滝、ついに、紅葉見ごろで〜す!!

いや、スゴ〜イ!
ここ2,3日ですっかり秋真っ最中となってしまった感じ!
服装とか、暖房とか、何より、心がこの事態に追いついていない、、、

一番きれいなこのシーズンに何かきれいな思い出をつくりたいな、、
と、思っているんですけれど、今度の休みをきちんと取って
お出かけしたいとなと思っています。

まずは、この写真ご覧いただけますか。素人の写真ですけれど、
滝の白と紅葉の赤が対照的で、、、ホント、自然って
すごいなって思わされました。

竜頭1008

竜頭の滝方面は交通量がすごく多くなっていました。

渋滞ほどではありませんでしたけれども、
駐車場は駐車待ちの車でいっぱいでした。

茶店も、
竜頭の滝上の駐車場も
駐車待ちの車が列をつくって待っていました。

こちらの滝は竜頭の滝上からの写真です。
カメラを向ける大勢の人の間をかいくぐる感じでやっと
撮れた写真です。勢いのある滝の流れ、遠くの滝しぶき、そして、
赤い紅葉が印象的だと思いませんか?(自己満足?)


竜頭の滝1008


一日の夕暮れに空を黄金色に染める夕焼けのように、

一年の四季が終わる、この頃に、

一年で一番きれいな紅葉を

見せてあげようっていうことなのかな、

なんてロマンチックな

ことを思ってしまいました。

では、みなさんのお越しをお待ちしております。
- | comments (0) | trackbacks (0)

黄金色の秋、すぐそこに!!

小さな秋を見つける前に、あっという間に、本格的な秋が来ようとしています。皆様はいかがおすごしでしたでしょうか。

震災、節電、2度にわたる台風と、夏はほとんど駆け抜けるようにして、
秋分の日(9月23日)まで、来てしまったのではないでしょうか。
気が付いてみたら、秋が来ていて、冬はその向こうに見えています。

10月4日(火)天候の良かった昨日、竜頭の滝に行ってみました。
この日の朝、出勤途中の道路上の電光掲示板の気温3℃でした。
いや〜早すぎる冬の気配に驚きました。

竜頭の滝

早速、カメラを片手に紅葉のスポットして有名な竜頭の滝に行ってみました。
このスポットはホテル四季彩より車で10分もかからない近い所にあります。
まだ、交通が滞るようにはなってはいませんでしたが、秋を求めて、
カップル、小グループの観光客でにぎわっていました。

竜頭の滝上

竜頭の滝上のバス停の反対側にある滝もまた、ひとつのスポットとなっております。そちらも、見逃さないでご覧になってください。一年の中でのベストシーズンの到来です。旅の計画をどうぞ。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
- | comments (0) | trackbacks (0)